デジタルサイネージのメリットとデメリット

デジタルサイネージのメリットとデメリット
ここ数年で、様々な場所に普及しているデジタルサイネージですが、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?
デジタルサイネージを導入するメリットとデメリットの両方をまとめてみました。
メリット・強み
- 静止画だけでなく、動画や音を使用して多くの情報を届けることができる
- タイムスケジュール管理することで、1台で様々なターゲットに情報を表示可能
- 遠隔操作することで、タイムリーに日本全国へ一斉表示することができる
- ポスターなどを印刷する料金と運送費用を削減可能
- 設置したその日から無人で情報提供や集客ができる
デメリット・欠点
- 導入するのにコストがかかる
- 費用対効果が分かりにくい
- 電気代などのランニングコストがかかる
- 操作が難しそう
- コンテンツ制作が難しそう
- デジタルサイネージは導入したその日から映像と音を使って情報提供や集客ができるすばらしいツールであることは間違いありません。また、リアルタイムで配信することで、タイムラグがなく新鮮な情報を届けることが可能です。
- デジタルサイネージを導入するにはコストがかかりますが、その分、人を雇ったり印刷して配送をするコストが削減することも可能です。また、デジタルサイネージに投資をすることにより、集客に役立てることができるのが最大のメリットです!
- 最近では操作が簡単なデジタルサイネージも登場していますし、コンテンツもパワーポイントなどを使って簡単に制作することもできるようになってきました。
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